【ドコモiphone情報】加藤社長、アップルスペシャルイベント出席

iphoneニュース
ドコモiphone情報です。 9月10日のアップルの開催するスペシャルイベントに向けて、ドコモの加藤薫社長が渡米するようです。
20130908-午後071102.jpg
photo credit:Chris861
7日の日経新聞に、「米アップルが開催する新製品発表会に参加する方向で調整に入った。」とのニュースが掲載されました。
「当社が発表したものではございません。また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。」
  6日朝、NHK、朝日新聞、日経などが「ドコモiphone発売」について一斉に報道された後、間髪いれずにドコモが上記のようなコメントを出しました。完全否定したものでないことに、ドコモからのiphone発売は既成事実化されたの見方で、NHK等TV各社は、夕方以降も報道を続けていました。
今回、ドコモ加藤氏がこのイベントに参加することが明らかになり、ドコモ自身がiphone発売を肯定したものと受け取れますね。

これまでのいきさつ

8月26日 ドコモ副社長がコメント
「状況は変わっていない。(10日にアイフォーン発売を発表するのは)難しい。ただ、アップルにとって国内最大の携帯電話事業者に扱わせないのは経済合理性がないし、ドコモにとっても顧客が求める端末を売らないわけにはいかない。条件の問題だ」
関連記事:ドコモiphone販売、坪内副社長は語る「準備は万全」 9月4日 ドコモiphone発売は9月11日から(ドコモ元社員)とtwitter上で暴露
「僕は元ドコモ社員で現在の社員から話を聞いてドコモiPhone5CブルーとiPhone5Sシャンパンゴールドのみ販売されるそうです。」
引用元:ロケットニュース 9月6日 朝日新聞、日経新聞にドコモiphone発売を掲載 9月7日 ドコモ加藤薫社長、新製品発表イベント出席を調整

ドコモiphoneに向けての最終調整

現在最新の情報として、iphoneへのドコモのロゴをいれるかどうかが焦点となっているそうだ。ドコモの端末にはすべて、ドコモのロゴがはいっていますが、アップル社はこれまで販売会社のロゴはいれずにそのまま販売しています。最終的にどうなるのかも興味深いですね。 引用:ITメディア

ドコモメールを使えるのは10月下旬

今月、ドコモからiphoneに発売になった場合問題になるのはメールだ。ドコモユーザーは、[email protected]というメールを使っていると思いますが、これが使えるようになるには、10月下旬ということです。若干早くなるかもしれませんが、若干タイムラグが出ることは承知しておかなければならないようです。

\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました