iphone6は大画面化? – アップルがテスト中(WSJ)

iphoneニュース
アップルの次の次となるiphone6は大画面化になるのでしょうか? WSJ(ウォールストリートジャーナル)によると、数ヶ月前からアップルは4.8インチから6インチの試作機を使ってテストを実施していると報じてます。
WSJは、部品サプライヤーの話として、
「数ヶ月のテスト結果、Appleが特に関心を示している液晶サイズは、4.8インチ」
と報じてます。そうなるとiphone6は4.8インチを中心に考えているかも知れませんね。   液晶のサイズは、iphone4時代の3.5インチからiphone5になって縦方向のみちょっと大きくして4インチとしました。液晶を変更すると従来のアプリが合わなくなり変更が生じます。AppleStoreのアプリ総数80万(今年5月現在)に影響がでたのでは大変です。iphone5の液晶サイズ変更に当たっては、縦のみ伸ばすことで段階的にアプリの変更をしていったのです。   一方、使い勝手はどうでしょうか?    個人的に考えるとこのサイズは中途半端です。縦のみ長くなったために操作は完璧に使いづらいし、横幅は同じため、インターネット等文書を中心に読む場合は読みやすくなったとはとても言えない。なにが良くなったかと言えば、ホーム画面により多くのアイコンが並べるようになった事ぐらいでしょうか?   iphone4/4sが好きだ!   たぶん、良くなったよという読者もいると思いますが、用種用途により求める液晶のサイズは変わるのでしょうね。きっとアップルは、万人向けの微妙なバランスをとった液晶サイズを模索しているのでしょうね。 それが4.8インチということか?   次期のiphone6の液晶サイズは4.8インチになるかも!   アップルは今度は、横幅のみをサイズアップして4.8インチにするんでしょうね。 でも、 ・ポケットにはいるかな? ・片手での操作は維持できる? ・通話は快適かな? やっぱり、iphoneは携帯電話としても使えないとiphoneらしくない。大きくするならiPad miniを5.5インチぐらいにしてくれればいいのに!って思うのは私だけ?   もしかすると、答えは「iWatch」なのかも! iwatchコンセプト画像   iphone6はiWatchとのセット販売か!   勝手に妄想してしまいました。
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました