【OS7アップデート注意】,SIMフリーiphoneではLTE通信は使えないことが判明!

最新通信事情
IIJによると最新型のiphone5c/5sを含め、SIMフリーのiphone5でもLTE通信おこなえないことが判明!これから安くなったSIMフリー旧iphone5を購入しようとしているユーザーは控えた方がよいと思います。
先日、ドコモではiphone5c/5sのSIMロック解除しない方針であることを発表(リンク)。そして低価格SIMを提供しているIIJでは、iOS7の発表を控えてリリース後動作テストするまでIIJユーザーにアップデートを保留するように告知してました。 &nsp;
ドコモSIMフリー化iphone5c/5s + IIJ低価格SIM
  これが至上最高の節約プランと結果を待ちわびたユーザーには酷な報告になりました。 SIMフリー化もIIJ低価格SIMもどちらも×です。 さらに、IIJの調査によりSIMフリーiphone5を個人輸入してもLTE通信できないこともわかりました。 ※iphone5(SIMフリー)5s/5cは、LTE通信はできませんが、3G通信およびテザインリングは可能との事。   興味深いのは、iPad miniiPad(第4世代)でもIIJの提供するプロファイルを読み込むことにより、LTE通信ができるそうです。どういう設定をしてるのでしょうか。ドコモからiphone5が出ることによってiphone5のロックが厳しくなったとしか思えませんね。
SIMフリーのiphone5は、iOS6.02以前であれば、LTE通信も可能です。
  この記事の関連リンクは、  
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました