iOS7,新発見!タスク削除が3倍早くなるTips

裏技操作
iOS7、はじめはなんとなく違和感がありましたがもうぜんぜん違和感もなく、今は手放せなくなってきました。 今までiphoneの動作がだんだん重くなってきたなんていう場合に、タスクの削除をしていましたが、iOS7ではタスクの削除が簡単にできるようになりました。さらに…
今日紹介したいのは、このタスクの削除の仕方。それも、みんなやってそうでやっていない。すごく簡単でわかりそうなんだけど、たぶんTipsだよ。
  もう知っていると思いますが、iOS7でタスクを削除するには、ホームボタンを2度押し、出てきたタスクを指で上方向にスワイプ。これですべてのタスクを削除すると、なんとなくiphoneは快適なスピードになります。
タスクの削除1
 
タスク削除には、もっと早く削除する方法がありました!
  iphoneはマルチタッチに対応しています。マルチタッチというのは一編に複数の指を認識するということです。 たとえば、ピンチアウト(2本の指で開くようにタッチすること)は、地図や写真をズームインする場合に使います。またピンチイン(2本の指で閉じるようにタッチすること)は、ズームアウトする場合に使います。iphone使いユーザーなる必須のタッチ方法ですね。このマルチタッチで3本指で3倍早くタスクを削除できてしまうのです。(まぁ当たり前といえば当たり前で指摘されると恥ずかしいんですが…
マルチタッチは同時に何点認識できる? iphone4は5点まで、iPadは10点まで同時に認識できます。
  (こんな感じ)
タスクの削除2
 
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました