迷惑メールの再設定 - 迷惑メールで困っているユーザーへ(ソフトバンク編)

メール
最近迷惑メールが増えて困ってるユーザーは、キャリア(電話会社)で提供している迷惑メール設定を確認し、再設定しましょう。ここでは、ソフトバンクのiphone5をつかって再設定の仕方を紹介します。

迷惑メールの再設定

SNSやEメールで送付される迷惑メールは、キャリアの提供する迷惑メール設定で、ほとんどのものが防止できます。基本的な方法としては、メールアドレスの変更とこの迷惑メール設定を同時におこなうのがベストですが、メールアドレスを変更する前に、もう一度迷惑メールの設定を見直してみましょう。 ※以下の画像はタップすると拡大表示することができます。

環境

・iphone5(ソフトバンク) ・iOS7.0.2
お使いの環境により下記の掲載した画像等異なる場合があります。ご注意ください。

再設定手順

1.マイソフトバンクにログインする iphoneからインターネットに接続するため、safari(サファリ)を起動しBookmarkから「My Softbank|マイソフトバンク」を選択するか、URL欄に以下のアドレスを入力します。
http://my.softbank.jp
接続すると以下の画面を表示しますので、自分の電話番号とマイソフトバンク用のパスワードを入力しログインします。
迷惑メール設定1
2.迷惑メール対策を行なうを選択 ログインができると以下の画面になりますので、画面下端にある「迷惑メール対策を行なう」を選択します。
迷惑メール設定2
次へを選択
迷惑メール設定3
迷惑メールブロック設定から「変更する」を選択。
迷惑メール設定4
「推奨ブロック設定」を選択し「次へ」をタップ
迷惑メール設定5
※個別に設定する(上級者向け)をおこなうには、こちら   内容を確認(特に変更することはありません)、「設定」を選択
迷惑メール設定6
次のとおり、設定しましたと表示し設定完了。
迷惑メール設定7
3.現在の設定を確認・個別設定する 設定内容を確認または個別設定する場合は、下記の「個別設定をこちら」を選択する
迷惑メール設定8
当サイトが最適と思う設定は以下のとおりです。必要に応じて変更してください。
設定項目設定値備考
迷惑メールフィルター標準 
なりすましメール受け取らない(拒否設定する) 
友達メール安心設定  
URLリンク付きメール受け取る 
受信許可・拒否設定Eメール:ケータイ/PHSからのみ許可する(※1
電話番号メール:設定しない
 
海外からの電話番号メール受け取る(※2 
※1これが設定されない場合は迷惑メールを完全に防ぐことができません。
※2国際SMSメールと呼ばれる設定で、iphoneの場合は通常「受け取る」に設定します。
 
迷惑メール設定9
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました