アップル総合ニュース ニュース総合

中国携帯最大手「中国移動」が12月18日にも4G商用サービス開始とiPhoneの発売をおこなう見通し

投稿日:2013年11月26日 更新日:

中国の英字紙シャンハイ・デーリー(上海日報)は、中国移動通信(チャイナモバイル)が12月18日に4G商用サービスを開始する見通しだと報じた。
この4G商用サービスは、とりもなおさずiPhone5Sで対応するTD-LTE通信であることは明白で、iPhone5S/5Cの発売を意味します。

 

夕焼け

 
中国では、第2位のChina Unicom(中国聯通)と第3位のChina Telecom(中国電信)は既にiPhoneを発売しており、残る中国最大手の「中国移動」が来月12月18日からiPhoneを発売することになる。「中国移動」の加入者は7億人でその1割にあたる7千万人は中国の富裕層で、最新iPhoneの潜在顧客の見込みだそうです。来月には一気にドコモ以上の顧客が増えるわけです。ようやく国内でのiPhone5Sの入荷も落ち着いてきたばかりですが、日本に波及しないことを祈りたいですね。

-アップル総合ニュース, ニュース総合
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

facebookアプリ電話番号の抜き取り

Facebookアプリ、バックグランド更新オフを無視しバッテリーを浪費!

悪意か不具合なのか? Facebookアプリにウィルスもどきに勝手にバックグランドで動き続け、バッテリーを浪費することが判明。Facebookは直に事実解明へ。…

iphone5

28,000円で手持ちiPhone5をSIMアンロック化

今お使いのiPhoneをSIMアンロック化できるのご存知だろうか? 今日お知らせするのは「ファクトリーアンロック」という最も手軽にできる方法です。…

今日のイベントで発表されたサービスは4つ。どれも期待できそう!

はい。今朝アップルのスペシャルイベント「It’s show time」が無事開催されました。予想どおり、新しく開始されるサービスの発表に終始したイベントでした。それでは順に見ていくことにしましょう。…

民放テレビ5社が参加する月額制見放題「もっとTV」をAndroid端末向けの新サービス開始

国内で民放TV局5社が参加する「もっとTV」を月額900円で2014年1月7日よりサービスを開始しました。このサービスはテレビおよびAndroid端末で視聴でき専用のアプリをインストールする必要があります。…

LINEアイコン

固定電話2円/分のLINE電話、電話番号偽装問題についての公式見解を発表

自社の番号通知ができない件について多くのユーザから指摘されている電話番号偽装問題について、LINEがブログで公式見解を示した。…

!ピックアップ

ピックアップ

本日のおすすめの記事です