ソフトバンクは2014年夏モデルの発表会をやらないそうです。

ソフトバンクは、2014年夏モデルの発表会を開かないようです。Buzzap編集部がソフトバンクに問い合わせて結果あきらかにとなりました。


今年の携帯各社の夏モデルは、ドコモが全機種VoLTEに対応し、auはキャリアアグリゲーションによる次世代通信規格LTE-Advanceに対応するスマートフォンを発表する予定ですが、ソフトバンクは夏モデルの発表会すら開かないようです。Buzzap編集部がソフトバンク広報部に問い合わせした結果事実が判明しました。

 
ソフトバンクが米スプリントを買収してから今年の7月で1年になりますが、携帯電話の調達等もスプリントとあわせてスケールメリットの効果がでるのに1年かかると孫社長は言っていました。今年夏モデル発表会を開かないのはこのあたりと関係してるのでしょうか?
ソフトバンクでは夏モデルを開きませんが、新モデルは随時発表するようなニュアンスです。それともTモバイル買収が暗礁にのりあげてるような感じなので孫社長が忙しくてソフトバンク内部がうまく機能していないのでしょうか? なんとなく変です

これもBuzzapさんからの情報ですが、今年4月からソフトバンクのプラチナバンド900MHzが解禁のはずなんですが、こちらの整備が済んでいないとの情報です。ソフトバンクのプラチナバンドの広報ページも昨年10月以降更新されていないような?

\タロイモ(管理人)をフォローする/
タイトルとURLをコピーしました