大きすぎるiPhone6画像 - もう親指だけでは無理だ!

iphoneニュース
iphone6の5.5インチ版は操作性からいうと、もう過去のiphoneみたいに親指だけでの操作することはもはや無理ということが、下記の画像をみるとわかります。
縦の長さはほぼ親指2本分くらいに長くなってます。うすうすわかってたことだけど、iphoneといえばマルチタッチスクリーンの快適な操作性が特徴だったので、親指で操作できなくなるのは残念です。以下の画像は、iPhone6のモックアップを3Dプリンターで実際に作ったものです。

もう親指だけでは無理

比較したのはiphone5sです。かなり大きくなっているのがわかります。 でかすぎるiPhone6(1) 重ねてみると でかすぎるiPhone6(2)

自分で作って体感!

3Dプリンターを持っている方は、3Dプリンター用のファイルがこちらからダウンロードできるので、実際に作ってみることもできます。4.7インチと5.5インチの両方があります。(ダウンロードはこちら

どうしても親指操作したい場合のアクセサリはこれ

冗談みたいな商品ですが、親指に装着すると指を15ミリ伸ばしてくれるサンコーの「親指型スタイラス 指のび~る」。素材はシリコンで価格は1,480円。サンコーの直販サイトから購入できます。 ※このページをお気に入り登録すると役に立つかも…
商品「指のびーる」(2)
商品「指のびーる」(1)
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました