驚きのニュース! サファイアガラスを採用するのは4.7インチ版iPhone6だ。これまでてっきり5.5インチ版を高級機として差別化するとばかりおもっていたのに、理由はやっぱり製造上の問題ということですが…

gizmodeさんによると、EMSOneというニュースサイトが、次期iphone6は4.7インチと5.5インチの2種類のiphoneが発売になるという情報とともに、ダイヤモンドの次に硬いサファイヤガラスを採用した液晶は
生産の遅れにより、4.7インチ版にのみ採用される可能性があると報じているそうです。
なぜ、5.5インチ版でなく4.7インチ版なのか?
これは単なる逆発想という訳じゃなく、アップルが次期iphoneに求めるものは
「サファイヤガラスであらずはiphoneにあらず」と考えているに違いないと思われます。この考え方も他のメーカーにはない
アップル流の製品作りへのこだわりで、もしサファイアガラスが大量生産できるようになれば、iPadもMac製品等も将来的にはすべての製品に採用するんじゃないかと。勝手な想像ですが、もしこの噂どおりに4.7インチに採用されるのであれば、iPhoneユーザは手放しでみんな喜びそうなニュースです。