こういう場合にLightningケーブルを買い換える事になりますが、おすすめのケーブルがここで紹介する「SONICable」ケーブル。

「SONICable」は、写真のとおりケーブル素材が編み込みになっていて非常に丈夫で、まず通常の使用では破れることはない。パソコン側のUSB端子はリバーシブルとなっていて上下を心配することなく差し込める。さらに、ケーブル途中にあるスイッチの切替で純正のケーブルにくらべて2倍高速に充電できるという。しかもアップル公認のMFI(Made for iPhone)認証を取得してあるので安心。

高速充電のための切替SW
「SONICable」は現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金を募集中。27ドル+送料6ドル=33ドル(約3,900円)でケーブルひとつ入手可能です。

(via Indiegogo)