海賊版WindowsもWindows10にアップグレード可能!?

マイクロソフトが驚きのシェア奪回策! なんと今年夏のWindows10への無償アップグレードに、正規品でないWindows7や8も対象とすることがあきらかになりました。

windows10プレビュー


マイクロソフトは、今年夏に次期OSのWindows10を全世界190カ国でリリースします。このWindws10は既存のユーザに対して無償でアップグレードすることが既に報じられておりましたが、マイクロソフトはアメリカの主要メディアに海賊版からの無料アップグレードに関する声明を送り、声明には「Windows 10の要件を満たす端末なら海賊版でも正規版に無料アップグレードできます」との事。

中国では、全ユーザーの75%が海賊版を使用しており、今回の政策は明らかに中国市場でのWindowsの巻き返しを図っての事。マイクロソフトはこれで一気に中国市場でのシェア獲得に向けて大胆な舵を切った事になります。気になるには中国政府の反応ですが、どうなることやら推移を見守りたいと思います。

なお、海賊版への無料アップグレード提供は中国だけでなく、リリース予定の190カ国全てが対象になるという事でした(マイクロソフト広報)。

\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました