wwdc15いよいよ明日開幕、6月9日AM2:00(日本時間)~

アップル総合ニュース
今年のwwdc15の開催まであと1日となりました。wwdcの開催されるモスコーンセンターのバナー広告の設営準備も完了しあとは開催を待つだけです。
wwdcは年一回のアップルの開発者会議です。今年の開催は6月8日午前10時(米国時間)~で日本は時差の関係で9日AM2:00~となってます。 会場となるサンフランシスコのモスコーンセンターは、開催がいよいよ明日にせまり毎年会場に設置される巨大なバナー広告の設置準備も完了したようです。 2階部分に「iOS」、「OS X」、「watchOS」のバナーが設置 wwdc15_banner

今年の発表内容は?

wwdcの基本は、iOSやOSXのソフトウェアを中心とした発表の場となっています。これまでのiphone4の発表やMAC等の新モデルが発表となることはありましたが、今年は、iOS9やOSXの他に今年追加となったApple Watch用のwatchOSの発表が中心になる予定です。 その他、iOS8から加わったHome Kit等の発表がおこなわれる予定で、ハードウェアの新モデルは、登場以来ながらく更新となっていないApple TVが期待されましたが、どうやら発表はないとの事です。MacBookは最近Foced touchパネルの関係で既に更新されており、こちらの発表もおこなわれないでしょう。 新規の登場するiOS9は、iOS7や8でおこなわれた大胆なUIの変更はなく外観はほとんど変わらずに内部を中心にリファインされるようです。 まぁ、いずれにしても年一回の大イベントまで1日をきり、そわそわしてきました。
2015年6月8日 追記 ※本記事のWWDC開催日時について、本文中は正しく6月9日と表記していましたが、タイトルについて6月10日となっていました。お詫びして訂正いたします。
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました