サムスンの次期ギャラクシーで感圧タッチ液晶を採用か?

ニュース総合
iPhone6Sで好評な感圧式の3D Touchパネルが次期サムスンのスマートフォン「ギャラクシー」に採用かと報じられています。
写真は「Galaxy S6 Edge」

写真は「Galaxy S6 Edge」

Androidユーザにもiphone6Sの快適な操作環境がまもなく訪れるのかも知れません。先日、ドコモやソフトバンクで新製品発表がおこなわれましたが、iPhoneにならい指紋センサーや生体認証が搭載される機種が多く発表されました。これはiPhone5Sで採用されたTouch ID(指紋認証)の効果が反映されたものです。(別にiPhoneがはじめてでもなく、富士通は以前から指紋認証を搭載しはいたのですが、少し使いにくい面がありあまり普及しなかったようですが…) サムスンの情報サイトSamMobileは、サムスンの次期ギャラクシーS7?に感圧タッチ液晶が搭載されるのではないかという噂を掲載しました。
先日、デバイス開発をおこなうSynaptics社が、ClearForceと呼ぶ感圧タッチ技術を開発し、すでに複数のOEMにサンプル提供を行っていることを発表しました。
このサンプル提供先がサムスンも含まれていることはあきらかで、となれば次期機種に搭載することは十分に考えられます。来年を楽しみにしましょう。  
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました