アップル総合ニュース

映画「スティーブジョブス」が2016年2月に日本公開に

投稿日:2015年10月30日 更新日:

この度、今全米で公開中の映画「スティーブジョブズ」の日本公開が決定しました。配給元は東宝東和。来年2月から全国の東宝系列の映画館で上映されます。 IMG_1948.PNG
Initializing...
映画「スティーブジョブズ」は、。『スラムドッグ$ミリオネア』のダニー・ボイルが監督、、『ソーシャル・ネットワーク』のアーロンキーソンが脚本を手がけたアップルの創業者であるスティーブジョブズの生涯を描いた作品。主演は、マイケル・ファスベンダー。 この映画はジョブスの生き様を語る上で最も重要な3つの時代
  1. 1984年Macintoshの過剰在庫により、社員の1/5に当たるリストラをし当時の社長ジョンスカリーにより追放
  2. 1988年ジョブス自身が投資したNeXT社で作ったワークステーションNext Cubeの発表
  3. 1998年アップルに復帰後に作った当時としては画期的な、半透明なプラスティックボディのiMac
にわけ、描かれている。 特にみどころは、新製品発表会であの伝説的なスティーブジョブズのプレゼンテーションが直前40分の舞台裏も含めて描かれているシーン。 今でも知らない人がいないくらいのスティーブジョブズの映画を見ないわけにはいきません。来年2月公開が楽しみです。

-アップル総合ニュース
-, ,

執筆者:


comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【ライブ】今夜、次期iPadとiPad miniが発表になります - ゴールド色の追加やTouch IDは搭載されるでしょうか?

いよいよ今夜、次期iPadやiPad miniが発表になります。アップルでは、このスペシャルイベントの内容をライブ中継することを告知してます。…
ipod touch(5th)

iPod touch(2013年版)登場か?

iPhoneが出てからすっかりと存在意義の薄れた「iPod touch」。キャリアの縛りがないiPhoneとかカジュアルなiPhoneと位置づけされていたiPod touchですが、もしかするとリニューアルして今年登場するかもしれません。…

iphone購入者必見!iphone5とiPadを手に入れるまで(Part2)

先週家族のために、ソフトバンクでiphone5を購入計画の顛末記パート2です。いやぁ、今回もいろいろと学ぶところが多かったでね。手に入れたのは初期不良品? 興味にある方はぜひ読んでみてください。…

Apple watch予約状況 - ティムクックも「予約状況はすばらしい」

一昨日、とうとうApple Watchの予約が開始されました。売れ行きを心配する向きもありましたが、アップルのティムクックもインタビューに「予約状況はすばらしい」と答えています…

iphone5sは並ばないと入手できないかも知れません

9月20日からiphone5s/5cの販売がはじまります。やはり発売初日にiphoneを入手したいと思っているこだわりのユーザの方も多いと思います。今回に限って言えば、どちらのiphoneも非常に難しい。さぁどうやって入手するか…