アップル第2弾、この秋の注目機種12.9インチ『iPad Pro』の発売は11月11日

ipadニュース
Apple TVも発売が開始され、この秋の次の注目はiPad Proがいつ発売開始されるかです。米メディアの9To5 Macでは、iPad Proの発売は11月11日からと報じました。
iPad Proを発表するエディーキュー

iPad Proを発表するエディーキュー

当サイトでもよく引用させてもらっている米メディアの9 To 5 Macですが、iPad Proの発売は11月11日なると報じています。iPad ProはMacBookとほぼ同等のサイズの12.9インチの大画面液晶を装着したタブレット端末です。客先での大画面を利用した迫力あるプレゼンテーションやApple Pencilを使った画像編集等、MacBookとiPad Air(9.7インチ液晶タブレット)の中間的用途を埋めるアップルの最新タブレットです。
Apple Pencilによる画像編集

Apple Pencilによる画像編集

専用Smart Keyboardを装着したiPad Pro

専用Smart Keyboardを装着したiPad Pro

11月6日までは販売トレーニング中

9 To 5 Macが報じたところによると、新機種発売のための販売トレーニングは11月6日まで実施されており、iPadと関連アクセサリーの発売は11月11日になるとの事。

販売価格

日本での販売価格は明らかになっていませんが、これまでの情報では WiFiモデル iPad Pro 32GB、799ドル(9万6,367円) iPad Pro 128GB、949ドル(11万4,458) Cellularモデル iPad Pro 128GB、1,079ドル(13万138円) となっています。※執筆時点の為替レート(1ドル120.61円)で計算 アップルの最新決算発表で、デバイス別の売上げではiPadの売れ行きは昨年同期比で2割減になるなど、iPadの売れ行きが鈍化しています。iPad Proの日本での価格はあまり強気にはなれないと思っているのですが、いくらになるのか価格に注目されます。
iPad Pro
iPad Proは、Liquid Retinaディスプレイ、A12Z Bionicチップ、進化したカメラ、新しいLiDARスキャナを搭載。Apple Pencilと新しいMagic Keyboardに対応しています。
iPadのためのキーボード
iPadのためのキーボードは、快適にタイピングできるフルサイズのキーボードです。頑丈なカバーにもなります。
Apple Pencil
Apple Pencilは、絵を描いたり、メモを取ったり、書類に注釈を加える時の使い心地に基準を打ち立てました。それは直感的で、精密で、魔法のようです。
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました