最新iOS9.1のTouch IDに不具合が発生!?

アップル総合ニュース
不具合再現?  私のiPhoneにも発生しました。こうしてブログで不具合報告していても案外自分のiPhoneでは、なにも起こらないことが多かったのですが、今回は違いました。
  touch_id_image新のiOS9.1は、10月22日にリリースされました。多数の新しい絵文字の追加とLivePhotosの機能追加が主な修正項目で、その他はいつもの通り、「機能改善」とか「バグの修正 」とかにくくられて表現、どこのどんな影響がでるかさえ想像がつかないものです。 つい2,3日前、少しTouch IDの反応が鈍いというか2,3度リトライしなければなりませんでした。 iOS9にアップデートしてからは初めての事です。 やはりこれはiOS9.1の不具合によるものらしいです。いつものとおりネットを調べてみると、「iOS9.1のTouch IDに不具合」が発生、iOS9.1にアップデートするとTouch IDの指紋認証に時間が掛かったり、認証に失敗するケースが見られるという報告。しかも対象のデバイスは、Touch IDを搭載したiPhone5S以降、最新のiPhone6Sまで全機種に発生しているようです。 アップルでは、現在次期のiOS9.2のベータをテスト中で近いうちにリリースされる噂もありますが、これまでiOS9にメジャーアップデートしたから認証時間が爆速になり快適に使っていた私としては、早く改善が望まれます。あなたのiPhoneにも発生しているかもしれませんよ!    
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました