iPad Pro、購入希望はわずか5%。理由はデザインが好き?

アップル総合ニュース
今週発売開始されたiPad Proは、あまりにも高くて興味が持てないのかもしれない。MMD総研は20際以上の男女2203人に対するiPad Proのアンケート調査を実施した。
iPad Proは容量128GBが11万2800円もする。とうとう10万円を超える価格となった。価格の影響は大きいのかも知れない。MMD総研の調査によると購入希望者はわずかに5%との結果となった。対象となった男女で110人しか購入希望と答えていない。 ipadpro_j購入意向調査1 次のこの購入を希望した男女は次のとおり。購入理由のトップが”iPad Proのデザインが好きだから”と答えている。あまり積極的な購入意欲は感じられない。以前のように為替が1ドル100円程度であれば今の価格は10万円以下でこの調査はずいぶんと違ったものになったかも知れない。 ipadpro_j購入意向調査2 12.9インチのiPad Proはもともと教育市場向け用に開発されたもので、今後はそういったビジネス市場でどの程度普及するかが問題で、iPad Proの人気はじょじょに落ち着いてくるかも知れませんね。
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました