iPad air3が「9.7インチiPad Pro」たる証拠画像

あと1週間を切った9.7インチiPad Proの発表。現地時間3月21日におこなわれるアップルイベントで発表される予定だ。

発表されるのはiPad Air3ではなく「9.7インチiPad Pro」。そうです、昨年発表された12.9インチiPad Proの下位として仲間入りする噂だ。発表まで1週間を切った今、現在流れているこの噂は噂でなく、いくら秘密主義にアップルといえどもほぼ真実の情報リークだろう。

またひとつそれを証明する証拠写真を得た。9.7インチiPad Proのケース画像だ。サンプル品が流出したのか販売用のものかその出所は定かでないが、このケース画像を公開したのは、iPhoneについての情報リークサイトNoWhereElseの編集者であるSteve Hemmerstoffer氏。

iPad Proは、4角に設けられたスピーカーやapple pencilやsmart keyboard等入力デバイスが使えることだが、公開された画像をみると、スピーカの切り口やsmart keyboard端子が見てとれる。これらは現行のiPad Air2にはない。

9.7インチ証拠画像3

下部中央にあるのがSmart Keyboard接続用の端子だ。

9.7インチ証拠画像2

スピーカーは2つしか見えないが、上部にもあと2つスピーカがあるはず。

9.7インチ証拠画像1

カメラの切り口に注意! フラッシュがつくようだ。

以前に紹介しているが、9.7インチiPad Proの価格は、現行iPad Air2並で販売されるらしい。とすればかなり魅力がアップすることは確実で、筆者もぜひ手に入れたいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました