au、「iPhone SE」の品薄続く? 予約者にメール連絡

携帯会社ニュース
auでは、今年発売となったばかりの「iPhone SE」予約者に対してメール連絡していることが分かりました。メールでは品薄状態が続いているので、いましばらく待つようにと。 au_by_kddi
auは、今週発表されたランキングでiPhone SE(64GB)が7位、iPhone SE(16GB)が8位となり他のキャリアを抑えて一番売れている。そのせいかどうか、auは、4月8日iPhone SE予約者に下記のようなメールを配信しました。
このたびは、iPhone SEをご予約いただきまして、誠にありがとうございます。 ご好評につき、iPhone SEの品薄状況が続いており、ご予約受付からお客さまへお渡しするまで日数を要しております。 大変ご迷惑をおかけしますことお詫び申し上げます。 メーカーからの入荷があり次第、順次ご予約された店舗よりご連絡させていただきます。 今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 また、本件のご連絡と行き違いで、既にご予約された店舗からご連絡があった場合は、何卒ご容赦ください。
特に、いつまでに入るとかの期日はなくやはりいつもの通り待つしかない。 アップルの場合、これまでの状況からするとキャリアだからといって優先されるわけでも、ソフトバンク(日本で最初にiphoneを独占販売)だから優先されるわけでもなく、また、メールが配信されたからといって特別に遅れるわけでもありません。気長に待つしかありません。 本当に急ぐ場合は、近くの大手家電量販店の在庫を確認するのがベストかもしれません。予約は順番待ちなので、その店舗の入荷状況で大きく差がついてしまいます。ほんとうに入らない店舗はいつまでたっても入らない傾向があります。
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました