【ios10】メールマガジンの配信を一発登録解除する方法

iOS
ios10では、メールマガジンの配信を一発で止められます。これでどんどんメールマガジンが減らせます。

これまではサイトで登録解除していた

メールマガジンの配信停止は、これまではメールに添付された登録サイトにアクセスし、さらに登録解除部分を探すというとても複雑な処理をしていました。サイト側はなるべく登録解除させないためか登録解除方法もわかりにくかったり見つかりずらいということも多々ありました。私自身も面倒くささから解除しないでそのまま削除しているメルマガも何個かあります。 でもこれからは一発で登録解除できるようになります。

iOS10のメールアプリで一発解除

これはiOS10の新機能です。iOS10の標準メールアプリで実装されました。この機能に対応したメールマガジンを開くと下記のように上部に、”このメッセージはメーリングリストからです。登録解除”と表示が出ます。 ios10_mailinglist_cancel 登録解除をタップすると、次のように登録解除用のwindow表示がされますので、ここで登録解除をタップするだけでOKです。 ios10_maillinlist_cancel2

対応しないメールマガジンもあります

この一発登録解除は、メールマガジン側で一定の条件を満たす必要があり、対応しないメールマガジンではこのメッセージが表示されせん。そのような場合はこれまでの方法で登録解除しなければなりませんので注意してください。
※この記事は、applech2.comの記事を参考して書きました。
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました