追加される5.8インチiPhone8のサイズはiPhone7とほぼ同じかも?

5.8インチのiPhoneはどのくらいのサイズになるのか、ちょっと気になりますね。

58inch_bezelless_size2

5.8インチiPhone8は、iPhone7とほぼ同じ?

次期iPhone8には、最上位モデルとして5.8インチOLED搭載が追加されそうです。現行のように2モデルになるのかまったく新規で3モデルになるのかはまだわかりませんが、いずれにせよ5.8インチが登場することでしょう。気になるのはそのサイズですが、KGIセキュリティのミンチークオ氏は5.8インチiPhoneは4.7インチのiPhone7とほぼ一緒のサイズになると予測しています。5.8インチで4.7インチと同じ?

実質5.15インチで稼働

iPhoneの場合、5.8インチの液晶では下部にファンクションエリアが設けられるので、これを除くと5.15インチの液晶で実現出来るそうです。ホームボタンもなくなりベゼルレスとなることで、現行の4.7インチのiPhone7とほぼ同一サイズになるのがその主なサイズのマジック。iPhone SE(4インチ)ほどにはジャストフィットしないまでも、やはり大きい液晶は使いやすいです。次期iPhone8の一番の売りはこの5.8インチとなるかもしれません。

(via MacRumors)

\タロイモ(管理人)をフォローする/
タイトルとURLをコピーしました