
Initializing...
i
Phone8のフロントカメラは3Dカメラ
アップルはいつも予想を超えてくる。KGI証券のアナリストMing-chi Kuoは次期iPhone8の最新情報をレポート。同レポートによると、今秋には発表となるiPhone8は、フロントカメラに赤外線モジュールを搭載し、3D空間を認識できるとのこと。 カメラはソニー製で、赤外線のレシーバーはFoxconn/シャープ製を採用し、赤外線を空間(画面側)に照射し、物体に反射したものを受信装置で読み取る仕組みのようです。 これらのフロントカメラから得られた情報は、アップルが2013年に買収したPrimeSense社の技術が利用される。
参考:touchlab.jp
" required>
指紋認証や顔認証がもはや役に立たなくなっているとの認識を示しましたが、カメラと赤外線レーザで平面認証ではなく3次元認証することになるとまだそう単純に見破られないかもしれません。
