韓国に新型コロナを広めた一人の感染者

1日に500人以上も増えている韓国の新型コロナウィルスの感染者数。これは一人の感染者が一気に広めた。

韓国コロナウィルス

新型コロナの感染力

今、韓国にどれだけの感染者がいるかわかるでしょうか? 昨日現在で4212人。日本ではクルーズ船を除くと243人です。日本でも一気に増えている感がありますが、韓国はそれどころではない状況です。

JBpressにある記事を見つけました。この記事によると中国を除くと今一番ほっとな韓国の新型ウィルスの感染者数の増加。今世界で一番感染者が増加している。この感染の原因が一人の感染者しかも病院から無断脱走の上というのに驚く。

今回の新型コロナウィルスは、感染力は強いと言われますが、これは下記の2つの点からそういわれてる。

  1. 発症前の無症状状態でも感染する
  2. スーパースプレッターの存在

1番目の発症前の感染についてはわかると思いますが、2番目のスーパースプレッターの存在とはどういうことでしょうか?

スーパースプレッターとは、自分以外の多数の人を感染させる人のことを言います。新型コロナウィルスは、これまでに1人から16人に感染させたことも、また20人に感染させた事例もあります。

この脱走者がたまたまスーパースプレッターだったことが韓国の悲劇の始まり!

病院をこっそり抜けだし集会に参加

先月19日、韓国南東部、大邱市で一人の人間が交通事故で病院へ運ばれた。新型コロナウィルスの感染が疑われる症状を発症していたにもかかわらず、病院をこっそりと抜け出して、新興宗教団体「新天地イエス教会」の集会に参加し、さらに市内数カ所を歩き回ったということです。その日のうちにこの宗教団体の14人が感染し、立ち寄り先でも感染者が続出。韓国の感染者の増加は、この「新天地イエス教会」の信者と大邱市を中心に広まっていることから、間違いなくこの一人のスーパースプレッターが引き起こしたことになります。

韓国、大邱市

大邱市は韓国の南東部にある

 

\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました