ドコモ、5G新サービス・新商品発表会を開催

オリンピックに向けて、いよいよこの春、各社は、次期通信サービス5Gをスタートします。先日、ソフトバンクが3月27日に5Gサービスをスタートすると発表しましたが、ドコモは公式サイトで、来る3月18日AM11:00に「5G・新サービス・新商品」発表会の開催で案内してます。

ドコモ5G発表会開催バナー

ドコモ5G発表会開催バナー


公式ページによると発表会の内容は、Youtube,Twitter,Facebookそれぞれでライブ配信されます。

モバイルに最適、横からスライドインするメニューを実装する
今やブログはモバイル用に限られたスペースの中に、コンテンツを作成することになります。そんな時、上下や横からスラ…

動画で配信されるという告知だけで、いつからスタートするのか、対応するスマートフォン、料金プランなど詳細は一切わかりません。あと1日半で発表会が開催されるわけですが、近々サービスがスタートすることは間違いのないこととしても、一番気になるのはどのような料金プランになるのか、はたして使い放題になるのかどうかの2点が気になります。

大容量、遅延無し、他接続というのが5Gの大きな特徴です。先日発表されたソフトバンクの料金プランに1Gバイトプランが入っていましたが、こんなもの使いものになるかどうかプランに加える方も加える方だと思います05。

残るauのサービス発表会も3月23日に開催が決定しています。

auは昨年、「auデータMAXプランPro」という使い放題の料金プランを発表しましたが、これは5G時代を見越してのプランで、auは5Gについても使い放題のプランを用意するに違いありません。

ドコモはいったいどうなるのか。注目はこの1点に集約します。

さらにあえて付け加えるのなら、先日発表になったソニーの「Xperia 1 Ⅱ」をソフトバンクはあえて対応機種からはずしました。ドコモはこれをラインナップに加えるのかどうかも、興味のわくところです。

ソニーexperia 1Ⅱ画像

写真は、Experia 1Ⅱ画像です

 

以上

\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました