iPhone SE2発表は中止!、ですね。

今EUでは新型コロナが大流行中ですが、以外にもアメリカの感染者が増えて、3月16日現在で感染者数2951人です。そのせいかアップルの本社のあるクパチーノでは1000人以上の集会中止の強制命令が発行。

2019年iPhone11発表イベント

昨年のiPhone11発表イベントのようす

この命令はとりあえず3月いっぱい続きます。そしてその先もどうなるかわかりません。予定では、アップルは3月31日に発表会をおこなって4月3日にiPhone SE2(またはiPhone9?)が発売になるというのがもっぱらの噂でした。これでは開催中止は当然です。これを報じたMacRumorsによると、3月の開催どころか6月のWWDC世界開発者会議も中止になるかもしれないと言っています。

iPhone SE2は一昨年発表になったiPhone8がベースとなる4.7インチのiPhoneの廉価版です。

廉価版とはいえiPhone SEより進化してタッチIDも装備するし、iPhone11と同じA13プロセッサが搭載される予定です。これで399ドルであればみんなほしいに違いない。これも噂レベルであるには違いありませんが、3月の発表イベントは中止になってもiPhone SE2は発売される、との見方です。少し安心かも知れませんね。

さらに、iPhone SE2のターゲットは、低価格市場向けの商品であるとともに、iPhone6ユーザの買い換え需要をターゲットにしています。iPhone6は、iPhone8に抜かれるまではiPhone至上でもっとも売れたiPhoneでした。この大勢の顧客をみすみす取り逃がすことはできない。だから発売はされると私も信じたいと思います。9月にはまたiPhone12も発売になるし、新型コロナ流行中とはいえ、今しかないのです。コロナに関心がある方は次の記事も合わせてご覧ください。

iPhoneで新型コロナウィルスの情報を効率良く収集する方法
世界的大流行の兆し! 新型コロナウィルス「COVID19」の情報を集めて個人防衛してみませんか。
【新型コロナ対策】iPhone/iPadの画面をきれいにする
いっこうに衰えをみせない新型コロナウィルス。今日現在、世界で11万3532人(3月10日現在)の人間が新型コロナウィルスに感染しています。身近にできることとしてiPhoneの画面をきれいにしましょう。

今、世界のアップルストアは休業中なんですね。中国と香港、台湾をのぞいて世界中のアップルストアは3月27日まで一斉に休業しています。もちろん日本もです。

「404エラー」TBS NEWS 動画ニュースサイト
TBSの動画ニュースサイトTBS NEWSです。
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました