あの邪魔なノッチが小さくなるとの最新情報をキャッチ。以前から噂にはなっていましたが、今回流出した画像から若干ですが小さくなるようです。
今年発売されるiPhone12は、デザインが一新されこれまでの丸みを帯びたラウンドエッジタイプからiPad Proのような四角いエッジタイプのものになります。機種も4機種、液晶3サイズで発売され、今回流出した画像はそのうちのもっとも小さな液晶をもつ5.4インチのものです。これまでの噂ではノッチ幅が33%減少することも示唆されていましたが、この5.4インチモデルでおおよそ14%ほど小さくなるようです。そしてこれは液晶のサイズに限らず一緒で、大きな液晶になるほど相対的には大きさは小さなものになるようです。
これは今年になってから活躍しているFront Page TechのJon Prosser(@jon_prosser)が以前自分のTwitterに投稿していた情報に似ている。ノッチは特に新たな部品で構築したわけではなく、スピーカーとマイクをエッジに移動して小さくしている。
Here you go, internet. 😏 pic.twitter.com/REfSw28KSX
— Jon Prosser (@jon_prosser) April 20, 2020
(via 記事参照)
(via 記事参照)