iPhone12はアダプタなどのアクセサリーなしで単体発売か?

iPhone12の不穏な噂をキャッチ。iPhone12はコスト上昇をおさえるためアクセサリー無しの単体販売となる可能性があるとのこと。

wp-content/uploads/img/banner/iphone12/5.png photo
iPhone12の噂


いままでアクセサリーが無駄と思ったことはない

現行のiPhone11には、Lightning有線イヤフォン、Lightningケーブル、USB電源アダプタの3種類のアクセサリーが同梱物として付いています。どうやらこれらのアクセサリーが別売りになるかも知れません。これは著名なアナリストミンチークオ氏がリークした情報に基づいています。

AppleがiPhone 12にイヤホンやアダプタを同梱しない可能性
Appleは2020年にリリースされる次期iPhoneのパッケージに、有線イヤホンや電源アダプタを同梱しない可能性をアナリストが報告しています。

彼が言うには、今度のiPhone12は5G通信に対応するために搭載する5Gコンポーネントが高価なために、同梱アクセサリーをへらして、かつiPhoneパッケージサイズを小さくして運送費も削減するといっています。

それはそれでわからなくはないのですが、やっぱりユーザーの負担は増えますよね。iPhoneのユーザーの特性として買い換え需要が多いのはご存じのとおりですが、いままで付いて来たアクセサリーが無駄と思った事はありません。その原因の一つとして、よくハードウェアの仕様を変えてしまうこともあります。30ピンDockコネクターがLightningコネクターにかわったり、イヤフォン端子がなくなったり、今後はないかもしれませんが、結構新品のアクセサリーは役に立ってます。

価格が高くなってしまうのも困ったものですが、よくわからないのが5G通信の必要性です。5G通信がないiPhoneの選択枝もほしいものです。オリンピックもない、都会でもなければ当面5G通信は必要なさそう。

5G通信ってどこで必要なんだろう。自動運転、スタジアム観戦、工業機械の遠隔操作、DVDのダウンロード、そんなところだろうけど。全社会的に要求があるんだろうか? まだ必要な人がお金を払って使えばいいような気がするけど。

もしiPhoneの価格が上昇する仮定でのはなしです。

アクセサリーがないのは困る

結局、私の意見としてはアクセサリーが付いていないのは困るんじゃないかということ。できれば噂に反して、アップルさん、アクセサリーをはずすのはやめて欲しい!

以上

\タロイモ(管理人)をフォローする/
タイトルとURLをコピーしました