iphone12発表 − 10月14日午前2時〜

いよいよiPhone12の発表イベントが決まりました。日本時間10月14日(水)午前2時から開催されます。

画像を拡大表示する
iphone12_event-01.jpg photo

先月、アップルの今年の新製品としてiPad Air4,iPad 8,Apple Watch 6,Apple Watch SEが先に発表されました。予想通りではあったもののiPhone12の発表はおこなわれませんでした。でも、ようやく通常より1ヶ月遅れですが、来週の水曜日例のごとく日本では時差の関係で午前2時からの開催ですがiPhone12の発表です。

iPhone12発表イベント日時:2020年10月14日午前2時

iPhone12といってもまだ仮称ですが、初の第5世代通信規格対応(以下5Gという)のiPhoneです。5G対応といっても計4機種も同時に発表されますので、上位機種、下位機種では何らかの差別化されるようですので、お買い上げの際は失敗しないように気をつけてください。

基調講演は、事前録画のストリーム配信

もう慣れましたよね。昨年まではアップル本社内のホールでのリアル開催でしたが、今年のWWDCもそうでしたし、先月のイベントも事前録画した動画を、アップル公式サイトでストリーム配信されます。

アップル公式、リアルタイム視聴は下記のリンクからどうぞ

Apple Events
Watch the latest Apple keynote stream, and check out the archive of special event announcements for our products and services.

なんとなく迫力がなく寂しい気もしますが、その代わりに日本語字幕付きで見られるのがうれしいですね。日本語字幕の表示のさせ方は、画面下部にある字幕アイコンをタップし”日本語”を選択してください。

日本語字幕の選択

字幕アイコンから日本語を選択

このイベントでは、iPhone12の発表は確実で、4機種同時発売、液晶サイズ、搭載されるカメラおよびセンサーなどほぼほぼこれまでにリークされた情報通りだと思いますが、価格や発売(予約)時期などはイベント開催まで待たなくてはなりません。例年だとこれに加えて新iOSの登場なども気になるところですが、今年は既にiOS14が発表済みで興味が薄れます。ただ、同時に噂となっているアップルの紛失防止タグ”AirTag”やアップル初のオーバーイヤーヘッドフォン”AirPods Studio“等の新製品発表をぶつけてくる可能性があります。

いよいよあと1週間を切りました。リアルタイムで視聴できるユーザーは少ないかもしれませんが、来週14日午前2時開催をお忘れなく!

iPhoneスケジューラに登録する

以上

 

\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました