ワイヤレス充電に対応したiphone5ケースを発売

アクセサリー
スペックコンピュータからワイヤレス充電ができるiphone5用ケースが発売中です。 このiphone5ケースは、Qi規格に対応しマクセルやパナソニックのQi対応充電器で使用できます。 価格は2,940円。

詳細

この商品は、スペックコンピュータの「置きらく充電レシーバー」。iphone5用の他にiphone4/4S用も同時発売中!
図:置きらく充電レシーバー
「置きらく充電レシーバー」は、思ったよりもスリムなケースで、さらさらとした手触りのブラック、つるつるとしたツヤのあるホワイトの2色を用意。充電する場合は、「置きらく充電レシーバー」をiphone5に装着しQi対応の充電台に載せるだけ。わざわざLightningケーブルを接続するよりは、ずっと楽だ。
図:置きらく充電レシーバー解説図
充電時間は、ゆっくりと充電するので通常の充電時間より1.5倍ほどかかるという。

使用上の注意

この「置きらく充電レシーバー」を使用する場合に、注意することがあります。
  • 充電が完了した場合には、「置きらく充電レシーバー」を充電台から取り外してください。
  • 「置きらく充電レシーバー」は、充電完了状態を充電本体に通知しないので、本体側の複数デバイスを自動的に切り替える等の動作はできません。
\タロイモ(管理人)をフォロー/
タイトルとURLをコピーしました