iPhone節約レシピ&ライフスタイルマガジン

「 iOS 」 一覧

絞込み:
81件記事があります。

iOSのバージョンをダウングレードする方法

533 views はてぶ数

iosのバージョンを前のバージョンに戻したい時があります。どうすればバージョンを戻せるかやり方を解説します。 iOSのバージョンアップ後に、不具合や動かないアプリがあることに気づいた場合に、前のバー

続きを見る

アップル、suica対応やカメラ機能アップしたiOS10.1バージョンアップをリリース

198 views はてぶ数

先ほどiOS10.1がリリースされました。この10.1では今日から使えるJR東日本のSuicaの対応やポートレート撮影や背景をぼかした写真がとれるようなカメラ機能のアップなどがおこなわれています。

続きを見る

アップル、iOS9.3.2 Beta2を提供開始

110 views はてぶ数

アップルは、iOS9.3.2 Beta2の提供を開始しました。 iOS9.3.2 Beta2では、低電力モード時でも夜間のブルーライトを抑えるNight Shiftが使えるようになってい

続きを見る

最新iOS9.3.1でもセキュリティの脆弱性に関する問題を発見!

226 views はてぶ数

やや矢継ぎ早に発見されるiOSのバグですが、今度はセキュリティの問題が発生しました。アップルでは既にこの問題は修正したそうです。 またも、iOSの不具合問題が発生しました。前回はiOSアップ

続きを見る

アップル、iOS9.3.1をリリース。safari等のリンクのタップで応答しなくなる問題を修正!

180 views はてぶ数

4月1日、アップルは最新となるiOS9.3.1をリリースし不具合の修正をしました。 iOS9.3.1リリース iOS9.3には、[lnk text=2つの大きな不具合 u=/201603291

続きを見る

iOS9.3の不具合はまもなく改修されるそうです。

260 views はてぶ数

昨日お伝えした「iOS9.3に2つ大きな不具合がある」件は、まもなくリリースされると思われるiOS9.3.1で修正され、終息しそうです。 iOS9.3は以外と大きな修正が入っていたようですね

続きを見る

iOS9.3には2つの大きな不具合があります。ご注意!

305 views はてぶ数

最新のiOS9.3には2つの大きな不具合が存在します。 今月23日にリリースされたiOS9.3は、 夜の睡眠を妨げるブルーライトをカットするナイトシフト機能 メモアプリのリストの表示方法変更

続きを見る

IIJmio、iOS9.3で確認 - 従来どおり動作可能ということでした

185 views はてぶ数

21日におこなわれたアップルのスペシャルイベントでリリースされた最新iOS9.3。格安SIMを提供しているIIJmioはさっそく動作確認し動作結果をツィッター上にアップしました。 動作確認結

続きを見る

勝手に今夜発表になる「iPhone SE」はこれ!と思うんだが・・・

333 views はてぶ数

今夜、4インチ「iPhone SE」が発表になる。勝手にだがこれまでの噂からこれだと思う画像が見つかった。これで間違いなし! とうとうこの日がやってきました。まさかこんなにも世間が4インチ回帰を

続きを見る

アップル、AC電源プラグ交換プログラムを実施!

85 views はてぶ数

1月28日、アップルは海外向けのMACやiOSデバイスに付属するAC電源アダプターで感電する恐れがあるとして、「電源プラグ交換プログラム」を実施。 交換が必要となるAC電源アダプタ 対象となる

続きを見る
Loading
iOSのバージョンをダウングレードする方法
iosのバージョンを前のバージョンに戻したい時があります。どうすればバージョンを戻せるかやり方を解説します。i...
iphoneアプリを旧バージョンに戻す方法
iphoneアプリを旧バージョンに戻したい場合、iTunesでバックアップしてあれば可能です。間違ってアップデ...
iphoneを機内モードにしてもWi-Fiは接続可能です。
機内モードにするとWi-Fiも接続できないのではという疑問を解決。機内モードは電波の発信の抑制する機能ですが、...
RSSリーダならSylfeed、Feedlyのフィードリストを同期する
毎日新着情報のチェックに欠かせないRSSリーダですが、私はiPhoneアプリのSylfeedが手放せない。パソ...
SIMフリーiPhone APN設定の仕方
iPhoneは、アクティベートが完了すると通話やメールの受信が可能である。インターネットに接続するにはさらにA...